1枚目CD=R「永遠の少年」(通販終了!)

もともと、100枚作って1年で売りきれたらめっけもん!
と思ってたんだけど意外に売れてくれたのと,
非常に手間がかかって創作活動の暇がなくなってしまうのとで、
70枚あまり作ったところで量産用のつくりに変えました。
名目は「一般販売版」ということでご容赦下さい。


駅前で歌って,もらったお金は2002年1月には10万円を超え,
そのお金で旧式の録音機材とCDーRやコピー用紙を買いました.
これはそうして自宅のパソコンで作られたCDーRの歌詞カードの表紙です。
  • 三曲入り,収録曲は「フラノの歌」「マーメイドインブルー」「永遠の少年」。
  • 音声多重録音。
  • 500yen(一般販売版→300円、歌詞カードが
    小冊子型からA−4用紙1枚に変更、
    フラノの歌の音程を一般の人が歌えるように低く録り直し)

    2枚目CD=R「星のジプシー」(通販終了!)

    キャンプ場での雰囲気を重視して作りました。4曲目に入ってる「ジプシーセレナーデ」は数多くのヴァージョンがあり、フルでは気の向いた時しか歌いません。
    少なくとも名前の知らない女性の前ではまず歌うことは無いです。収録されているのはハーフサイズ・問いかけ入りヴァージョンで、CDR用に作ったものです。


  • 五曲入り,収録曲は「ジプシーダンス」「DOWN TOWN」「ハラがへった!」「ジプシーセレナーデ」「星のジプシー」
  • 音声多重録音。
  • 500yen・・・→

    ライブ収録CDR「ライブインDIKIDIKI」(通販終了!)

    このライブは2004年12月19日、プロデューサーであるところの
    渡邊文子氏との合同ライブで、前半渡辺氏、 後半私、軍曹の2部構成で行われ、
    CDRにはその後半、軍曹パートのみの収録となっております。
    ―――――――――
    自分で聴いた感想としては後になるにしたがって声が疲れてますね。
    収録されているおしゃべりにもありますが、
    ライブで1時間半を持たせるために自分でも忘れかけている歌を思い出して歌詞カードを作ったりして歌っています。
    なにしろ「創る」ことを毎日あたりまえのようにしている人間だったので
    次から次へとできる作品がたまりにたまり、昔の作品は次々忘れられてしまうものでした。
    よろしければおひとついかがですか?収録時間は80分、曲数は20曲、曲目は以下の通りです。


    CDR2枚組み、B5版ケース入り(DVDに使われているケース)
  • 収録曲は「フラノの歌」「六畳間ジャングル」「田舎者」「台地の果てから聞こえる歌」
    「思い出の人」「応える者」「ジプシーセレナーデ」「情熱の夢追い人」
    「鉄の鳥」「冬銀河」「ライライジプシー」「眠れぬ街角」
    「星風の吟遊詩人」「腹がへった!」「古のガンドーラ」「ジプシーダンス」「バンバンバン!」
    「ある旅人の思い出話」「DOWN TOWN」「フラノの歌(4番入り) 」「永遠の少年(軍曹&渡邊文子)」
  • 音声多重録音。
  • 400yen・・・→

    3枚目CD=R「永遠の少年」〜歩き続ける人へ〜(永遠の少年Ver.2)(通販終了!)

    2005年4月発売!
    「永遠の少年」をパソコンによって色付けしたもの。録音はもちろん、全て一から作り直した表題作に
    旅好きでバイク好きで詩の読解力があるひとならにやりとするであろう「ガンドーラ」、
    2枚目CDRでは入れられなかったジプシー3部作の残り1っ曲「ライライジプシーズ」など、
    旅に傾向したミニアルバム仕立て。
    本当に旅をしてきた者だけが詠える歌だと自負しよう!
    (あいや、おおみえきっちゃった)


  • 五曲入り、「永遠の少年」「思い出の人」「ライライジプシーズ」「ガンドゥーラ」
    「大地の果てから聞こえる歌」
  • 500yen・・・→