衝撃!!日本の野人知床岬からの帰還。
服装など全く気にしない。でもアクセサリーは考える。
この格好で北海道最東端から東京まで帰った。
”銭金”で紹介された写真。富良野岳あたりを
友人H氏と縦走した際のもの。
ハーレーもよけて通る。

迷った?
富良野市から山中を行くと六郷と言う小さな町がある。
写真は10月末、旅先で働いていた工場からの帰り。
写真の角度のせいであたかも雪の中を走っている様に見えるが、
ちゃんと舗装道路を走っている。
最も雪に覆われてはいたが。
北海道の摩周湖林道跡を走る。
もう、迷う迷う。


確か1997年の3月下旬。
北海道道南。前の日に昼間雨が降り、夜中には凍り付いてまさに道はスケートリンク。
写真は朝6時頃のもの。「装備にかける金が無いなら知恵で何とかする」を
実践したため,雨合羽2枚とセーター2枚にジャージと
Tシャツ2枚を組み合わせて着込んで旅発った。
当然寒かった。特に軍手とキッチン手袋を2枚重ねただけの手は辛かった。
日本一周の旅のときに寄った奥尻島の海。
人の残した鉄屑さえも自然は美しく見せてしまう
おそらく10年くらい前の奥尻沖地震で沈んだものだろうか。