2日・出発前夜 3日関東圏 3日夜へ 4日東北へ 4日,フェリーへ 4日函館へ 5日伊達市へ 6日・大滝から美唄・富良野 6日・旭川へ 7日・美唄へ向かう 7日・美唄お祭り 8日札幌へ
9日、札幌から故郷へ 9日、中山峠 9日、大滝へ 10日,ロケハン! 11日,帰り道函館 12日,帰り道東北
帰り道、函館へ・・・台風を迎え撃つ!!



撮影を終えてから実家で風呂に入り旅支度を整えて出発する。
あたりは雨が強く降り始めておりビニルを2枚重ねにして荷物を覆い
19時、強い雨の中を走り出した。

雨の中なのであまり写真が撮れません。


・・・・え?この写真は何かって?
いや〜、またエンジン不調になりました。
道の駅に乗り入れて急遽、修理したのです。


エンジン回転数が上がらなくなり最終的には停止。
しかし、わずか数分後にはまた普通にエンジンがかかる。


そう、昨年にも北国遠征の祭に行きの青森で発生した
「燃料ホースに錆が詰まる」状態と判断、
キャブレターの給油パイプを外して中の錆を取り除いた。





そこいらに転がっていた検尿カップ・・・違うか、コーヒーのカップらしきものに
ガソリンを取り出す






カップの底に錆が溜まっているのがわかるだろうか?



函館フェリー埠頭到着!

なに?ずいぶんあっさり到着したねって?
そんなわけないじゃないか!
雨が強いし夜中だし、写真が撮影できなかっただけで
それはもう艱難辛苦の旅だったんだよ!

途中で金閣・銀閣との攻防戦や
ゴブリンに苦しむ村を救ったり
ドラゴン退治にでかけたり・・・
「ウソつくな」って?

あれ・・・なんでばれたんだろ・・・

午前3時ころ、フェリー埠頭に到着しましたが、
考えてみるとお盆のこの時期は毎回、予約が殺到して順番待ちなのだった。

じゃあよやくすればいいじゃない、と思うかもしれないが
旅先で70cc程度のバイクでは思った時間にフェリー埠頭には行けないものなのだ。
現にこの時も予定より半日も遅れて到着したのだから。

先払いで予定の便に乗り遅れたらフェリー代を捨てるようなものだ。




午前7時の函館の町上空。フェリー埠頭から撮影。
雨は小雨。


で、結局今回も空き待ちで1便あとに乗れた。
お盆のため、バイクもこれだけの数載っているが、
1990年代は今の3倍はライダーがいたものだ。

ロケハンその2 12日、帰り東北道 地図へ